アフィリエイト・SEO対策 国内格安航空券サイトe航空券.com
英会話スクールWILL Square
プロフィール

結 ~ゆい~

Author:結 ~ゆい~
ごくごく普通の一般女子。
家族、友達、仕事、恋愛、将来 …
毎日の中から、必ず一つは印象に残る瞬間があるはず。
それを明日に繋げたいと思ってこのブログを始めました。

これを読んだ人に、プラスになることがあれば幸せです。 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の一言!!
日常生活の中で「これ!」と思う一言を、毎日更新!

2008/4/20
知るということ

知るということは、怖いことでもある。
知らなくてもいいこと、知らない方が幸せなことさえある。

ただ、中途半端に知っていると始末が悪い。
心中もやもやして、かなりやきもきする。

もちろん、知っていた方がよいこと、知らなきゃいけないことも沢山ある。

その見極めが、また難しい!(笑)
2008/4/19
他愛もない話ができる幸せ

他愛もない話ができる相手がいるというのは、本当に幸せだなぁと感じる今日この頃。
用事がないと話せないとか、会えないとかそんなんじゃなくて。

話したいと思った時。
ふと相手を思い出した時。

そんな時に気軽に他愛もない話ができる相手がいてくれることに感謝!

忙しかったらまたかけるから、遠慮なく言ってね(笑)
2008/4/18
人と向き合うということ

一人の人間と向き合うには、かなりのパワーが必要です。
精神的にも、体力的にも。

それは、以前書いた、人は所詮孤独だから、なのだろうと思います。

他人を理解し、関係をつくるのはそれだけ重要なことだと…

人と向き合うということは、自分と向き合うことのようにも感じます。
人を通して、自分の姿が見えて来るというか…

自分がさらけ出されること、相手の反応を受け止める勇気がいる。
お互いにコミュニケーションをとりたいという気持ちがないと成立たない。

いろんなことがあります。

だけど、その一つ一つがそれだけ大事なことなんだと感じます。

人間一人一人が、それだけ大事な存在ということですね!



実はこの日記、似たような内容を書いたのですが、消えてしまったみたいで…(爆)
残念。。。
2008/4/17
心のお手入れも

今日、実感しました。

髪も、肌も、手入れをしたぶん、応えてくれる。
毎日手をかけて、必要なことをちゃんとしたら、応えてくれる。

なら、心もそうなのかもしれない。
きちんと手入れして、必要なことをしっかりしていけば、応えてくれるかも。
もちろん、自分の心のことですよ?(笑)

違うかな?
でも信じる者は救われるかな?(笑)
2008/4/16
シャキッとしなさい

今日読んだ小説の中に出てきた言葉。

この言葉で、自分を叱咤し、さらに強く、佳い女になっていく女性。

シャキッとしようと心から願えば、自然とそうなるのかもしれない。
シャキッとしなきゃと思うのにできない今は、じゃあ心からそうは思ってないのかもしれない…
そう思うと、だんだん気持ちが沈んでくる(爆)

空元気でも、出していれば元気になるという。
沈んでてもどうにかなるわけじゃないし、やっぱり楽しまなきゃ損だよね(笑)
空元気でも、元気に行こう。

